柔道整復師 求人
柔道整復師 国家試験

トップページムーブ 柔道整復師ムーブにしかない情報満載です【柔道整復師】

ムーブ 柔道整復師

「ムーブ!」知ってますか?
殆ど制限無く世の中の情報について答えてくれる番組です。
視聴者の質問や疑問にも答えてくれて、見ている側も共感する
事も多いです。

今のこの世の中であらゆる情報が溢れています。
しかし情報の殆どはインターネットが多いのではないでしょうか?

インターネットをしない方も出来ない方でも「ムーブ!」を見たら、
知らなかった情報をつかめると思います。

そんな「ムーブ!」で先日気になる事がありました。

それは柔道整復師が施術してくれる接骨院での保険の不正請求
の件です。

昔ですが接骨院にお世話になったことがあるので尚更気に
なったんだと思います。

接骨院は柔道整復師国家資格を持っている人が営む施術所で
健康保険を使って施術して貰うことができます。
しかし問題はここからなんです!!
視聴者の情報提供によると白紙委任や保険の不正請求があると
いうのです。

「ムーブ」側から取材をしたようですが、白紙委任は悪い事だけど
仕方ないと認めたそうです。
最終施術の日に患者さんがこれないと終了した施術内容の確認を
してもらえないし署名捺印が出来ないと保険請求が出来ない
そうです。

なんだか開き直っている感じがしました。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔