柔道整復師 求人
柔道整復師 国家試験

トップページ柔道整復師 大学柔道整復師の大学は歴史がある

柔道整復師 大学

柔道整復師の大学制度は歴史は平安時代に京都から始まりました。
大学の博士の接骨術が日本接骨の原形と言われています。

明治大学に4年生の柔道整復師大学が開校されました。
柔道整復師いとっては念願とも言える4年生の大学ではないで
しょうか。
今後は大学院の設立の予定もあるようで、より一層柔道整復師
の学問向上につながるのではないでしょうか。

柔道整復師は資格を取得した後もずっと勉強していかなくては
いけない事が沢山あります。

柔道整復師の学校を選ぶ際に勉強の質には皆さん敏感なようです。

満足して貰える勉学の場を作らなくてはいけないですよね。

柔道整復師の大学や大学院が今後も増えていけば、高校を卒業
して違う道を選んだ方が改めて柔道整復師の勉強がしやすいと
思います。

質の高い柔道整復師を目指し頑張てる人たちの為にも、
質のよい学校が増えて欲しいですね。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔