柔道整復師 求人
柔道整復師 国家試験

トップページ黒本 柔道整復師柔道整復師の虎の巻「黒本」

黒本 柔道整復師

柔道整復師の国家試験が無事に終わり、就職先も決まり3年ぶりに
休んでるという感じです。

3年間は柔道整復師の国家試験の為だけに時間を費やしたと
言ってもいいくらいです。

国家試験なんて初めて受けるので、どんなに勉強しても不安で
仕方なかったです。

そこで友人に教えて貰ったのが柔道整復師国家試験の“黒本”です。

初めて聞いたときは何それ?という感じでしたが知って納得!!

正直言って学生が買うには高い買い物なんですよね…
でも柔道整復師の国家試験には黒本は外せないと聞いたので
買いましたよ。

とにかく黒本だけを頼りに勉強しました。
最近は黒本に出ていない問題も出ると聞いたので、他の本ですが
過去の問題集と並行に使いました。

もし黒本が無ければ。。今頃号泣していたかもしれませんね。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔